ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

振り返り

【出来事】無職で家にいる。光が見えない

 

【反応】ストレスが溜まっている。退屈。父が寝ていることにストレス

 

【悪い点】

・当たり前の生活に感謝を忘れている

・気持ちが、ネガティブな側面ばかりにフォーカスしている

(ニュースでもそう。ネガティブなニュースにホッとする自分がいる。

 前に進んでいる、輝いている人を見るとストレスになる)

 

【感謝】

・私は家族や周りの人の支えで活かされている

・両親に生活と健全な精神を守られている

 

【これを活かして】

 自分が今すべきこと、今できる事をしゅくしゅくとやっていく。

 自分の楽しみも見つけながら。

 今の環境に感謝して。

 

 1日の間に何も考えない瞑想の時間を取り入れる