ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

自分の内側に見ているものを外側に・・・・

こんにちは。

ハッピリィだこです。

 

今日は書籍からの学びを。

「アプローチは質問で突破する」より、

「自分の内側に見ているものを、外側に見る(受け取る)」です。

 

自分が心の中で思っていることを、日常に見る。

自分の心の中の思いに従って、起こる出来事や人の言葉を受け取る。

 

出来事をポジティブに受け止めれば、チャンスを見つけたり、アイディアを

発生したりします。

 

心をポジティブに作り上げる為には・・・

 

そう

 

「振り返り」

 

です。

1日を感謝で満たし、自然にポジティブにする。

 

何でも自分を客観視する。

 

大切なことです。