ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

空いてる隙間を埋めたいけど・・・

みなさんこんばんは。

ハッピリィだこです。

 

今日は、「意識が弱ければいろんなことが入ってくる」というお話です。

 

自分自身がぼんやりしている、目標が曖昧、そんな状況で、何とか前に進もうと

空いている時間を埋めようとすると、いろんなことが入ってきます。

 

例えば、人の思惑や嘘の情報、取るに足らないどうでもいいことなど。

 

ぼんやりした状態で、時間やお金に投資すると、相手の意のままになることも。

むやみやたらと、人とお茶したり、誘われた交流会に行ってはいけません。

誘われたら必ず「目的はなんですか?」と訊いてください。

 

人は自分の空いてる隙間を埋めようとします。

何でもいいから行動して前に進む、というのも一理あります。

 

ただ、人と対する時は、自分の求めているものをきちんと伝える、

相手の提案してくることにきちんと「NO」と言う。

これを忘れないで下さい。

 

貴重なお金と時間をムダにしないでくださいね。