ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

マネ活「お金の使い方を考える」

おはようございます。
昨日は第2回「マネ活」を開催しました。 
  

カフェでざっくりばらんにお金の話を意見交換する、大切なお金の知識をお伝えする「マネ活」
 
 

昨日は「100万円の使い方」がテーマでした。
 
 
投資する、一流体験する、貸し切りイベントなど
ユニークな使い方がたくさん出ました。

ちなみに宇宙葬も100万円だそうです。

 

「お金の使い方」の本ってほとんどありません。

 
 
でも自分のお金をどう使うか、真剣に考えることは
とても大切だと感じています。

 
この1万円をどう使うか?
どう使えば広がりが生まれるか?

 
使い方にワクワクすれば、意味合いを持たせれば、
稼ぐエネルギーも強くなる、そんな気がします。

どんな使い方ができるのか?
これからも意見交換しながら研究していきたいと思います。