ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

棚からの引き出しがスムーズに

おはようございます。 


先日、初めてお会いした方から、言葉数が膨大ですね、
と言われました。当日は様々なご相談を受けましたが、
確かに4時間しゃべり続けていました。

  

お話頂いたことに対して、自分の知識の棚から言葉を選び
お伝えする、つまりインプットのアウトプットです。

 

 

よく考えると、以前に比べ、私は意識してアウトプットする
様になりました。

 

FACEBOOKでの投稿、投稿に対するコメント、お会いする方への
アドバイスなど。

 

 

元々自分の考え・価値観を発信することが好きなこともありますが、
やはり、アウトプットを習慣化していくと、棚からの引き出し方が
スムーズになるんだ、そう実感しています。

 

 

お金の流れと一緒で、学びも入り口と出口、常に流れを作っておくこと
で、新鮮な潤いが、自分にも周りにももたらされるのかも知れませんね。

 

 

自分では当たり前、大したことないと思ってることでも、人の役に
立つかもしれません。 

 

自分で主体的に何かやってみたい方。
まずはちょっとの発信から始めてみてはいかがでしょうか?