ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

私がお金のゲーム会をやる理由

こんにちは。ハッピリィだこです。

 私は6月から毎月キャッシュフローゲーム会を開催しています。

 
では、なぜゲーム会を開催しているのか?
 それは  
「正しくお金や投資について勉強するきっかけを提供したいから」です。
 
安心して生活をする、豊かな人生を送る為に、お金について勉強し、投資に取組みことはとても大切なことです。
 
ただ、残念ながら日本では意図的にお金の教育がされてきませんでした。
 
その為、社会に出てお金と向き合う機会が増え、お金の悩み・トラブルを持つ人が少なくありません。
 
自分もそうでした。安直な考えで投資を行い、多額の損失を出しました。詐欺にも合いました。
 
自分と同じような苦しみを味わってほしくない、またその様な機会に大切なお金を預けない様にしてほしい、そういう気持ちが強くあります。
 
また、ゲームを通じて、お金や投資について学ぶことが楽しい、大切なんだと感じてもらえる人を一人でも多く増やしたいという気持ちでやっています。
 
微力ではありますが、毎回内容もブラッシュアップし参加していただくみなさんに、高い付加価値を提供できる様尽力して参ります。