ハッピリィだこのつれづれ日記

みなさんこんにちは。このブログでは自分が経験で感じたこと、仕事や書籍で学んだことをお伝えし、読んでくださった方の生活、人生に少しでもお役立ちできればと思っています。

振り返り

こんにちは。ハッピリィだこです。

 

昨日は室内BBQに参加してきました。

お肉がほとんどなく残念でしたが、楽しく交流できました。

 

さて、今日は昨日の行動の振り返りです。

 

【出来事】室内BBQの参加

 

【よかったところ】

 ・色々な人と楽しく交流できた。

 ・若い、イケメンとほめられた

 

【悪かったところ】

 ・費用の割に料理が少なく残念だった

 ・盛り上がる工夫がなかった

 ・あまりしゃべらない人に、気を遣って盛り上げるのが疲れた

  →自分が面白い人と見られてたい?気持ちが有る為、頑張ってしゃべる

   のかもしれない。

  →次につなげたい気持ちもある

  →全員と仲良くしゃべる必要はない。自分で相手を選んで交流すればいい

 

 ・資産運用に興味ある人とライン交換しなかった

  →目的を明確にして参加する

 

【その他】

 ・参加を迷っていた

  →ひょっとしたらお客さんができるんじゃないかという考えもあるが、

   高いお金を払って何もなかったらという計算高い考え方があった為。

 

【感謝】多くの人と交流する貴重な機会にお誘い頂いた藤田さんに感謝。

 

 交流する人の夢・目標、やりたいことなどを聴いて、自分にできることはないか

 探す姿勢が必要。くれくれ星人に人は集まらない。

 出会う人の人生にいかに貢献するか?それだけをまずは考える。

 

 そして自分の願望、やりたいこともしっかり伝える。